minamina07’s blog

旅行好きブログ。。気になるものを。。気ままにのーんびりと。。

初めての草津旅行(*´꒳`*)

名湯の草津温泉

自然湧出量日本一を誇る温泉地。。

有名な湯畑散策スポット等を

今回の旅行でのことを紹介したいと思います。

f:id:minamina07:20190726122222j:image

電車で長野原草津口駅から

バスで草津温泉へ向かいました。

 

今回のお泊りさせていただく

ホテル一井さんにチェックインをし

荷物を置いて散策へ。。

 

草津温泉に着いたのは12時ごろで

お昼時で有名なお蕎麦屋さん等は

行列が凄く諦めました_| ̄|○

 

少し奥へ進んだところに

雰囲気のある蕎麦屋さんを発見!

萬年屋というお店に入ってみました。

 

舞茸をメインしたお蕎麦屋さんで

レトロ落ち着きのある雰囲気。

 

夏休み前後でしたが冷房はかかっておらず

窓を開けて涼しい風が入ってくるので、

ゆっくりできますo(^-^)o

 

冷やしまいたけそば 

f:id:minamina07:20190726125052j:image

舞茸炒めが沢山盛り付けされているお蕎麦

舞茸好きにはたまらないと思います。

まいたけご飯

f:id:minamina07:20190726125323j:image

この時はサービスでもらうことができました。

やっぱり舞茸が美味しく優しい味で

ペロリと食べれます。

まいたけの天ぷら

f:id:minamina07:20190726125534j:image

追加注文した天ぷらで結構はボリュームで

歯ごたえをしっかりでおススメです。

 

舞茸料理を味わって満足し、

予定に入ってた草津温泉ゆるキャラ

ゆもみちゃんのグリーティングがあるので

バスターミナルへ行きました。

f:id:minamina07:20190726130122j:image

可愛いゆもみちゃんと写真を一緒に

撮っていただきました。。

 

お子様も喜ぶと思います!!

 

そしてついに、、   

                   湯畑      

f:id:minamina07:20190726130746j:image
f:id:minamina07:20190726130743j:image
温泉地の硫黄の香り

写真で見たままのエメラルドグリーン

とても素敵でした。

 

そして、、

温泉地の散策といえば色浴衣!

f:id:minamina07:20190726132332j:image

ホテル一井さんで色浴衣を借りました。

  • 1着500円

せっかくなので着てみました。

草津温泉で宿が借りた色浴衣で散策すると

大滝乃湯などの入浴料が

安くなったりするので是非着てみてください。

 

散策スポットとして有名な

  • 西の河原公園
  • 西の河原露天風呂

f:id:minamina07:20190726133529j:image
f:id:minamina07:20190726133532j:image

  • 西の河原公園

自然を感じられる雰囲気と

緑色に変色してるところに温泉が

流れているので触ると温かいです。。

  • 西の河原露天風呂

写真は撮れませんが広くて綺麗は露天風呂。

結構体に温まるので5分から10分がベスト

だそうです。

 

西の河原公園から湯畑に向かう道で

 

ガラス蔵

で売られている唯一源泉で作られてる温泉卵

f:id:minamina07:20190726134600j:image

椅子もあってゆっくり食べれます。

とろ〜んとした卵が美味しかったです。

 

ガラス蔵さんで三色ポストもあるので

見つけてみてください。

歩いてるとお饅頭お漬物など

いただきました。

 

湯畑に戻り、

湯もみショー

f:id:minamina07:20190726220114j:image

体験等もすることができ、

賞状をもらうことが出来ます。

お子様も出来るのでおススメです。

 

射的本舗まんだら堂

f:id:minamina07:20190726140057j:image

  • 10発500円

2人でやってみました。面白くて今は中々

経験できないので、良かったです。

 

ホテル一井に戻り、

お部屋は湯畑側に予約しました。

 

昼間の湯畑。エメラルドグリーン

広がっています。

f:id:minamina07:20190726140535j:image

 

夜の湯畑。幻想的イルミネーション

また違った湯畑が観れます。
f:id:minamina07:20190726140539j:image

写真では中々伝わらないです(´;ω;`)

 

 

ホテル一井での夕食はバイキング

f:id:minamina07:20190726142627j:image

それから

湯畑の夜景を見たりまた散策へ。。

 

湯畑 草庵 足湯カフェ

f:id:minamina07:20190726142553j:image

  • 10:00〜21:30

凄く雰囲気が良く、リラックスできます。

珈琲なども楽しめるので

大人な旅行にぴったりだと思います(*´-`)

 

そして、、一日が終了。

早朝湯畑

綺麗な景気。また違う一面が見れます。

f:id:minamina07:20190726143426j:image

一泊でここまで楽しみことができました。

次は鬼怒川温泉に行ったので

ブログを書こうと思います。

観ていただけたら嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡