minamina07’s blog

旅行好きブログ。。気になるものを。。気ままにのーんびりと。。

東部ワールドスクウェアに11年ぶりに行ってみた(^_^*)

この前の旅行の予定に

東武ワールドスクウェア

入れていました。。

f:id:minamina07:20190801164945j:image

私は小学五年生?の頃に

宿泊学習で東武ワールドスクウェア

行った記憶があります。

小学生の頃は興味がなく、

エッフェル塔などの誰でも知ってるような

建物を写真を撮っていただけで

でした。

 

20代前半になった私なら

また見え方が変わると思い

11年ぶりに行ってみることに

しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

f:id:minamina07:20190801165015j:image

入ってみると、、東京スカイツリー

お出迎えしてくれました!!

 

25分の1でも凄い高さです。

写真だと本物と勘違いしそうですね。

 

この日は気温30度近くあり、

スカイツリーから霧が噴射されてました。

 

 

これはエジプトゾーンです。

しっかりと再現されています。

f:id:minamina07:20190801165514j:image

スフィンクスの周りの人など

見るだけでも面白いです(^_^)

f:id:minamina07:20190801165522j:image
f:id:minamina07:20190801165519j:image

 

こちらは建設中の

サクラダファミリアです(*´꒳`*)

建設中の再現は素晴らしいです。

細かいところまで大変。。

f:id:minamina07:20190801165752j:image

 

こちらはタージマハルです。

デザインも綺麗で圧倒されます(*^o^*)

f:id:minamina07:20190801170218j:image

そして、、厳島神社です。

日本の建物もステキ(^-^)/

f:id:minamina07:20190801170145j:image

日本の四季ゾーンで

SL大樹も走ってます!!

f:id:minamina07:20190801170514j:image

リバティーも!!
f:id:minamina07:20190801170517j:image

スペーシアもどこかで

走っているので探して見てください∩^ω^∩

 

なんと大きなお客様?!

トカゲさん?!が歩いてました( ゚д゚)

この世界では怪獣並みの大きさ!!

f:id:minamina07:20190801170852j:image

 

いろんな所を細かく見てると、、

カールのおじさん?!

f:id:minamina07:20190801171119j:image

テレビで見た事のある三人のお姿が?!
f:id:minamina07:20190801171116j:image

ガラスの向こうにマリリンモンローさん?!

f:id:minamina07:20190801171309j:image

ローマの休日のワンシーン?!

f:id:minamina07:20190801171436j:image

などなど。

 

面白い場面に遭遇したり。。!!

 

お昼は東武ワールドスクウェアの中の

日光湯波処『平安』

f:id:minamina07:20190801171606j:image

このランチは

湯波の天ぷらや湯波刺しなどが入って

蕎麦なども美味しく満足できます。

 

テーマパークとかでは

料理は落ちますがここのお店として

本当に美味しかったです(^_^)

 

色々紹介したいですが

沢山ありすぎるので

是非行ってみてください!

 

11年ぶりでしたが楽しかったです(*´꒳`*)