minamina07’s blog

旅行好きブログ。。気になるものを。。気ままにのーんびりと。。

岩下の新生姜ミュージアムに行ってきました!!

f:id:minamina07:20190725143721j:plainはじめまして(^ ^)

ブログデビューした「みなみ」です。


夏休み初めに話題にもなっていた

岩下の新生姜ミュージアム

行ってきました!


アクセス

栃木県栃木市本町1-25


・入館料  無料

・休館日  火曜日、年末年始

・開館時間  10:00~18:00


私は電車だったので、

栃木駅の観光案内所に場所を

確認したところ、、、

栃木駅から徒歩15分だそうです。


時間が少しなかった為、

タクシーを使いました╰(*´︶`*)╯♡

私みたいに栃木に詳しくない方なので

駅からだと、少し分かりづらい所で

徒歩15分は厳しいかなぁと思いました。


f:id:minamina07:20190725142202j:plain

⇧建物はこんな感じです!!


車でお越しの方

は駐車場が広くないので、

夏休みやGWなどすぐに

満車になってしまうかも。。(´-`)


この日、夏休み前後でしたが

駐車場に一台か二台分しか

空いてませんでした。


店内に入ると

住所などの記入欄のある紙を書き、

入れます。


私は旅行の時、寄ったので荷物が

多く店員さんにロッカーを場所を

聞いたところ、ロッカーはないですが

預かっていただけるようです(*´∇`*)


番号のついた札を帰りの際に

渡し、受け取れます!!


そして、、目の前に!!



f:id:minamina07:20190725143329j:plain


スーパーでも見かける岩下の新生姜

私も入ってみました(^^)v


日付を入っているので

いい記念になりました!!


f:id:minamina07:20190725143753j:plain

⇧ジンジャー神社??!

可愛い鹿のキャラクターも可愛い!


おみくじや絵馬などもあり、

ガチャガチャでお守りを購入できるので

ちゃんと神社を再現されています!


いろいろ見所を沢山あるので、

ぜひに見に来てください(^_-)

お子様も喜ぶと思います!


そして、、お昼ご飯は

「CAFE NEW GINGER」

岩下の新生姜メニューだけのカフェ!


f:id:minamina07:20190725144705j:plain

⇧期間限定

冷やしそうめん

2種類のつゆ

・しいたけだしのつゆ

岩下の新生姜の漬け液だそうです!


漬け液でそうめんは

酸っぱいさっぱりと夏にぴったりで

おススメです!

わたしの個人的には好きな味だったので

今日のお昼も漬け液でそうめんでした。

f:id:minamina07:20190725150331j:plain

⇧岩下漬けの素が自販機のように

売ってるので気になる方は

やってみてください!!


f:id:minamina07:20190725151011j:plain

⇧新生姜のカレーライスも注文!


ちょっとピリ辛!!

フライドオニオンではなく、、

フライドジンジャーがのってました。


美味しくいただきました(*´-`)


お土産品も沢山あるので、

面白い商品を見るだけでも楽しいです!


この日は土日でなかったので

やってなかったのですが漬物体験を

することができるそうです!


私は大満足です。。!